デパートは苦手

私はデパートという所が苦手です。
お金持ちの人が着飾ってうじゃうじゃ居る場所というイメージがあるからでしょうか。どうも居心地が悪い😅

だから、特に仙台の三越などは入らないことにしているのですが、「日本伝統工芸展」が見たくで我慢して行ってきました。それにタダでしたし😄

で、竹の工芸品を見たのですが、「圧倒される」という言葉は正しくないと思いましたね。すご過ぎて言葉にならない。ぼう然としてしまいました。

「人間ってこんなものが作れるんだ」とただただ驚嘆。まさに世界に誇れる日本の伝統工芸品。すばらしかったです。

ということで、ひととおり見たら、後は長居は無用とばかり急いで退散してきました。はい🤣フー