似顔絵を名刺に

先日描いててもらった似顔絵を名刺にはめ込んでみました。

配った方に「似てますか?」と聞くと、反応はバラバラ・・・

どうもイマイチなんですかね~

・・・そんなことで、もう一枚描いてもらおうかと考えています。

でも、まあ、初対面の人にこの名刺を渡すと、私の顔と似顔絵を交互に見てくれますから、名刺の効果としてはこれで十分かもしれませんね。

それから、先日は、私と同じように似顔絵を名刺に入れ込んだ方と名刺交換する機会があり、自然に似顔絵が「似てる」「似てない」、「本物の方がいい」「誰に描いてもらったんですか」などと、大いに盛り上がりました。この種の名刺ならではのことですね(^^♪

ということで、仮にもう一枚似顔絵を描いてもらったとしたら、2種類の似顔絵入り名刺を持ち歩き、2枚を出して気に入った方を受け取ってもらう、なんてことを考えています。もっとも相手を考えないと気分を害されるかもしれません、ハハ  (^O^)/