たぶんウサギ年?

今日(1/10)は私の誕生日。68歳になりました。

小さい頃から、あんたはウサギ年だとか、いやトラ年だとか言われ続けてきて、モヤモヤしたままです。

しかし最近、わが家の近くでウサギの足跡を見つけて、とても嬉しく思いました。

だから私は、今日からはウサギ年生まれということにします(^^♪

 

去年はずいぶんと頑張った年でした。

小規模事業者持続化補助金に申請するためのセミナーに参加し、実際に申請書を作り上げ、これだけでヒーヒー言っていたのですが、それにパスすると、年内に事業を完了させなければいけなくなりました。

完了させないと肝心の補助金が下りない。それじゃ困るので一生懸命やりました。

 

そしてホームページができ、新しい竹炭のパッケージとラベルも完成、それを販売し始めました。新しいリーフレットも約千部あちこちに置かせてもらいました。そこでようやく事業が完了。フーフーです。

 

今年は、その反動(^^)/で、少しのんびりしたペースで行こうと思います。

でも、やりたいことは山ほどあるので、きっと新しいことに次々に挑戦することはこの先の1年も変わらないと思います。

そして、その結果が、自分でも楽しみです。

68歳にもなって、このような心境でいられるのは幸せなことだとも思います。誰にというわけでもなく言いたくなります。

ありがとうございます <(_ _)>