ベストセラーのマンガを読んでみました

好奇心旺盛な私は「日本一」という言葉に敏感です。

ですから、日本でこの1年で最も読まれた本、というものはつい読みたくなります。

 

そんなことで、去年のベストセラーだったというこの本(マンガ)読んでみました。

 

これ、ちょっと変わってるんですね。
マンガと文章(主人公コペル君のおじさんの手紙)の2本立て構成になっているんです。

だから、読み終えるのに結構な時間がかかります。1日では無理かもしれません。
そしてまた、だからこそ読み応えもあります。

 

この本は、タイトルどおり「人間どう生きるか」がテーマなのですが、単に小中学生だけでなく、大人も、しかも高齢者までが面白く、深く考えながら読める本だと思いました。

私も、これまでの生き方を振り返ると同時に、これからの(短い(-_-)zzz)人生をどう生きていこうかと考えながら読みました。

 

そして、しばらくしたらまた読んでみようと思い、本棚に収めました