北限の竹炭「竹酢液(大)」

内容量:1リットル

 

竹酢液とは,竹炭を焼くときに揮発する竹の成分を冷やして採り出した液体であり,いわば竹のエキスです。

竹酢液には200種以上の有用成分が含まれており,これは木酢液より多いことから,古来さまざまな分野で愛用されてきました。

本製品は,「北限の竹」(自生できる北限とされる東北地方中部で育ったモウソウチク)を原料として,多くの有用成分を確保できるとされる粉竹炭法により精製したものです。以下を参考に厳寒と多雪の中で生き抜いた北限の竹のパワーをお試しください。

消臭 →約10倍に薄めてペットのトイレ等に散布(月3~4回)

植物栽培 → 約300倍に薄めて散布(月2~3回)

堆肥づくり →約100倍に薄めて生ごみのコンポスト等に(月3~4回)

 

【注意事項】

◆ この竹酢液は消臭及び園芸用の製品であり,また酸性製品ですので,飲食に用いたり皮膚に直接使用したりしないでください。

◆ 子どもの手に届かない所に置いてください。

◆ 万一飲み込んだ場合には直ちに水を飲み,目に入った場合は直ちに水で十分に洗い流してから,速やかに診療を受けてください。

◆ 直射日光の当たらない冷暗所で保存してください。

◆ 変色したり,容器に色が付着したり,底に沈殿物が生じることがありますが,品質上問題はありません.

¥1,819

  • 在庫切れ