· 

まさかこんな形で

まさか、こんな形で助けられるとは予想していませんでした。

 

今日(9/28)、新しい窯をつくるための煙突台を作ろうとした際のことです。

 

煙突の一部を縦にカットする必要があったのですが、ディスクグラインダーで切るために、何かに固定しなければいけませんでした。

 

いろいろ考え、いろいろ探しましたが、使えるものは見付かりませんでした。

 

そんな困った日が何日か過ぎて、今日、ふと目にしたのが単管パイプの柱を固定していた「コレ」だったのです🤓

 

ちょうどいい高さに煙突を突っ込める形になっていました😂

そこで、早速写真のように煙突を差し込んでクランプで固定したら、うまくカットできました (^^)/

 

その後、周囲を見回すと、写真のように、この妙な出っ張り部分がいろいろと便利に使われています。

 

当初は、独りで単管パイプの柱を立てる便法としてこのような形を採ったのですが、今こうやってみると、このまま残して便利に使っていってもいいなと考えています (^^♪

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは1点。
  累計1322点なので寄付金は13万2200円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は2200円也。
  2022年4月 4日 3000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円
5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円
7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円
  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円
  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円
  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円
9月21日 10,000円