愛用のビスホルダー

これを作ってくれたメーカーには本当に感謝です。

 

この数か月、ほぼ毎日のように使っているマグネット式のビスのホルダーです。

 

作業場や炭窯の屋根などを作っていると、いろんな種類のビスや釘を同時並行で使うことが多いのですが、そんなときに、これが便利なのです。

特に高所作業の際は、助かります🙏

 

プロは腰袋にビスなどをドバっといれて、それを何本かつまみだしては口に入れ、一本ずつ出して打っていくみたいです。

 

私もそれを真似したことがあるのですが、腰袋に手を突っ込んだ際にビスや釘で指先をケガすることが度々ありました😖イタイ!

 

それに、ビスなどを口に入れて、器用に1本ずつ口の中から出すことがうまくできませんでした😅

 

それから、そもそも腰袋に複数の種類のビスを一遍に入れたのでは仕事になりません。

そんなこんなで、結局このホルダーにたどり着いたというわけです。

 

今日(1/13)もこのホルダーを使って炭窯の屋根づくりをしました。

トタン板の張り付けには傘釘を使い、垂木材を単管パイプに止める際には32ミリのビスを使いました。

多いときは4種類くらいにビスを同時にくっつけて仕事をします (^^)/

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計1531点なので寄付金は15万3100円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は3100円也。

  2022年4月 4日 4000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円

  5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円

  7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円

  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円

  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円

  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円

  9月21日 10,000円、11月10日10,000円、12月27日10,000円