屋根づくり本格開始

炭窯(ドラズン窯)に屋根をかける作業を始めました。

 

今回も単管パイプを使って作ろうと思います。

そして、そのパイプはテントの補強に使っていたもののお古🤣

 

こうやって使い回しができるのがいいですね。

 

根雪になる前に土台部分は早く立ち上げようと思います(^^)/

 

設計図は、作業場のときと同じく、ありません😅

取りあえず4本を柱を立ち上げるところから始めます。

 

そして、今回も独りでやることから、立てた柱が倒れないように、土に打ち込んだ別のパイプとつなぐ方式でやることにしました。

 

今日(12/26)は、取りあえずその1本を立て終えました (^^♪

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは57点。

  累計1509点なので寄付金は15万900円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は10900円也。

  2022年4月 4日 4000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円

  5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円

  7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円

  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円

  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円

  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円

  9月21日 10,000円、11月10日10,000円