歳を取っても上がるもの

私は、毎月13種の課題を定期購読している書誌に出しています。

今回も何とか締切りに間に合いました💦

 

この投稿の良いところは、同じ段位の人たちの中で自分がどれくらいの位置にあるのかが分かることですね。

 

下になったり上になったりしますので、それが励みになって続けている感じがします🙂

 

そして、少しずつですが、上のランクに選ばれることが多くなってきた感じがして、それがうれしいのです (^^)/

 

それから、厚かましくも、私はネット上でミニ色紙にお客さんの好きな文字を書くサービスを提供していて、そのためにも力を付けていきたいという気持ちもあります。

 

結婚式や就職のお祝いとか、海外の友達にプレゼントするという目的でチラホラと注文が入ります。

 

1枚2千円というお金も頂きますので、あんまりひどい字も書けません😅

そんなこともモチベーションになっているような気もします。

 

いささか不純な動機なのかもしれませんが、人のお役に立てるというのは年寄りにとって結構うれしいことなんです。

また、筋力などいろんなことが下がっていく中で上がっていくものがあるということもうれしいことなんです。はい (^^)/