本当に芽が出た!

わが宮城県加美町特産といわれる「小瀬菜大根」とコマツナの種が採れたのですが、採れた直後にその種を播いたら芽が出るものなのかと試してみたら、3日後の今日(6/30)本当に芽が出ました(^O^)/

 

「採り播き」という方法なのだそうですが、本当に発芽するんですね。ビックリしました😮

 

特に小瀬菜大根の種はまだぶよぶよで、生の状態だったのですが、それでも発芽するんですね。

ということで、「2021年やってみっか第26号」は成功ということになります。

 

早速、本格的に植えてみようかと思っています。

保存しなくてよい分、1年得したような気分です😄

 

ちなみに、2枚目の写真はコマツナの種(サヤ)で、3枚目はわが宮城県加美町特産といわれる小瀬菜大根の種です。