小確幸

こういうのを「小確幸(しょうかっこう)」っていうのかな~🙄

と思った今日(4/1)でした🥰

 

「小確幸」は村上春樹の造語で「小さいけれど確かな幸福」ぐらいの意味だそうです。

 

そんな穏やかな春の日の炭焼きでした🙂

 

ちなみに、スイセンがやたら密ですが、これは10年前に私がやったものです😅

 

というのは、この地に引っ越してきたらとんでもない数(5千株以上)のスイセンがアチコチにあったので、それを掘り出してまとめて筋状に植えたのです。

仮植えのつもりだったのですが、それがそのままになってしまいました🤣

 

それから、炭窯(ドラズン窯)が以前と違う場所に移ったことに気づいた方もおられたかと思いますが、そのとおりです。

 

実は、このドラズン窯の試行段階が過ぎたと考え、前の炭窯があった場所に移して、これからはここで本格的に竹炭を焼いていこうと思っているのです。

 

これから屋根などを作っていく予定です😤