これヒットしそう ソニー製「集音器」

別に回し者じゃありませんが、
コレ、いいですよ。
ソニー製の集音器。
 
若い人には関係ないでしょうが
歳を重ねると目も歯も悪くなるし
耳の聞こえも悪くなる。
 
特に困るのがテレビの音が聞き取りにくい。
 
そんな時、これはテレビの音声を無線で飛ばしてくれて
耳元で鳴らしてくれるんです☺️
 
だから、テレビの音量は別に上げる必要はありません。
イヤホンから聴くこともできるし、小さなスピーカーから出る耳元の音を聴いてもいい。こちらの方が耳に音がこもらないので楽ですね。
 
 
・・・どうも歳を取ると高音部から聞こえづらくなるようです。
私が最初に異変に気づいたのは体温計のピッピッという音が聞こえなくて、体温計が壊れたのではないかと思ったこと。
そうこうしているうちにテレビの音も聞こえづらく感じてボリュームを上げるようになってきました。
 
そこで安物の補聴器を買ってみたら、確かに聞こえるけれども音全体が大きくなるのでウルサイ!
 
別のものに買い替えても同じ。
 
・・・で、補聴器とはこんなものかと諦めていたところで見つけたものがこれでした。
 
気になったのはソニー製ということ。世界のソニーだから変なものは売らんだろうという信頼感がまず一つ。
それに「補聴器」と言わずに「集音器」と言っているところにも好感が持てました。厳密な意味での「補聴器」とは、お医者さんの検査などを経てオーダーメイドされる何十万円もするものを指す言葉なんだそうですね。
そして、テレビを普通に楽しみたいという人にはうってつけのような商品と思えたことですね。
 
 
ただ少し高い(約3万円)ので迷っていたところ、ある日酔った勢いでネットショップのボタンをポチっと押してしまった🤣
 
 
まあ、そんなことで買っちゃったのですが、買って後悔するようなことは全くなく、逆に買って良かった感が一杯ですね。
 
これ以上書くと余りに長くなるのであと二つだけ。
使用者の耳の聞こえづらさに合わせて調整する機能が付いていること、それに、左右の耳の聞こえ具合も検知してちょうど耳の真ん中から聞こえるように調整してくれます。
 
きっと、この商品ヒットしますよ(もうしてるのかな~)(^^♪