豆腐を炭にする?

生ごみではありません😅

先日開かれた商工会の交歓会でゲットした炭の材料です😁

実は、私は前からパイナップルを炭にしてみたいと思っていたのです。
で、気がついたら、目の前のオードブルにそれがあるではないですか‼️

やったー、と思うとアドレナリンが出たらしく、それ以外のものもやたら炭材に見えてきまして、みかん(?)の皮にもそそられ、イチゴもいいかなとかき集め始めました🤣

すると、そんな私の不審な動きに同じテーブルにいた人が気がつき、訊かれるままに炭にしたいと答えたら、何やら盛り上がってしまいまして、皆さんにあれもこれもと押し付けられ、しまいには、商工会の職員さんがきれいな器と袋まで用意してくれたもんですから、無事に家まで持ち帰ることになったという次第です(^^)/

こうなると、本当に炭にしなければ引っ込みがつきませんので、現在は水分を飛ばして、その準備中です。水分が多いときれいな炭にならないもんですから😅

でも、カマボコは最後まで抵抗したんですよ。これを炭にしたって、何がなんだか分からないでしょう。

それに、豆腐屋さんからは、いずれ豆腐を炭にしてくれ!と頼まれました。

こちらの話も、たとえ豆腐を炭にしても、ただの四角の真っ黒なかたまりにしかならないと思うんですよね~😅

だから、こちらも乗り気ではないのですが、ただ、この豆腐屋さんとは、私が切り出した竹の器に豆乳を入れて豆腐にしてみよう!、という話もしたのです。私としてはこちらの方がやる気満々なので、まあ、そのお付き合いということで、一応豆腐炭にもいずれチャレンジしてみようかなと思っています🤣

ということで、変なところで盛り上がった交歓会でした(^^♪